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この夏のボディコンにハマる

category - Off
2016/ 08/ 05
                 
今年の夏はノルウェーに行っていた週を除いたら週5以上でジム通いしていました。基本的に私はグループトレーニングしか取らないんですが、Les Milles のインストラクターをしている友人がしきりに「ボディコンバットいいよ」というものだから、取り始めてみました。そうしたら病みつきに。

今までは、ズンバ、スピン、ボディパンプあたりを集中的に取っていたんですが、体が慣れてしまったせいか、体重も体型も特に変化がなく、半ば惰性でジム通いしてました。ところがボディコンバットを週に2、3回入れて半月ほど経った頃、とあるジム友に「胴体とオシリが締まってきたね」と言われました(ウレシ)。

自分では体重は変わってないから気づかなかったけど、ここ直近2週間はボディコンバット週3、ボディパンプ週2で入れたコンビが良かったのか。低負荷でするボディパンプで筋力と根性つけて、頭の血流を感じるほど激しいボディコンバットで脂肪燃焼するのはなかなかよい組み合わせかも。ボディコンバットでストレス発散もしてるしね。毎日交互にボディコンバットとボディパンプして、時たまスピンとかヨガとかボディバランスなどを散りばめていったらパラダイスだなぁ。

でも、夏休みも終わり、仕事が始まってしまった〜!今はいつジムでボディコンバットを取れるかばかりを考えてマス。


                         
                                  

コメント

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No title
週5でジム通いって、すごくないですか?そうかー、ボディーコンバット。
そんなにいいのならば、探してみなくては!
Cindraさま
いえいえ、週5なんてまだまだですよ。やりはじめるとなんてことないです。 でも、仕事が始まったんで、これからは週5は無理ですね。残念。

ボディーコンバットするならボディーパンプもしてみてください。この組み合わせだと効果も倍増ですよ。ストレス発散できる上に、体が締まってきます。これがたまりません。
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