スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ストックホルムで楽しむ日本@YASURAGI

お子様と楽しむ
07 /22 2016
つい先日、日本情緒を求めてナッカの方にあるYASURAGIへ家族で行ってきました。3月にすでに日本に里帰りをしてしので、今年の夏の里帰りの予定はなし。でも、何となく日本が恋しくなったので、ストックホルムから一番近い日本ということで、急遽Yasuragi 行き決行となりました。

今回は10時半と早めにチェックイン。それから早めのランチをいただき、私はメインイベントのフェイシャルトリートメントへ。今回受けたのは全てオーガニックのAbloom Holistic Organic Skin Food Facial Treament という名のトリートメント。今年の春にスウェーデンのスパでは初めてYasuragiで提供され始めたそう。

まずは薄暗く雰囲気のある部屋に通され、日常とは懸け離れた気分に。そして、掛け布団をかけられ全身を温かく。フェイシャルなのに足をホットタオルで温めて軽くマッサージまでしてくれます。それからピーリング、マスク、と進み、その間にハンドマッサージや老廃物を流す顔のツボマッサージ。ここで使われるのはAbloomの100%オーガニック商品で、終わった後にはフェイスマスクの1つを飲ませてもらえ、体の中からもキレイに。

実はこのフェイシャルトリートメントを選んだのは、「あまりにもローフドなので食べちゃうこともできる」という宣伝文句にひかれたからで、最新の話題のフェイシャルトリートメントだとは意識していませんでした(記事の写真にある女性が施述してくれました)。フェイスマスクのパウダーをドリンクにしたものを飲んでみたのですが、すごく美味しかったです。1日たって鏡を見て、なぜか顔が白く澄んでいるなあと思ったら、前日にAbloomのフェイシャルトリートメントを受けていたのを思い出しました。今まで他に3回ほど色んなフェイシャルトリートメントを試してきたけど、Abloomが一番効果があったと感じます。そこで、Abloomのラインアップが揃ったトラベルキットを自分のお土産にご購入。


abloom skin care 
これのドリンクを試飲してみました。フルーツジュースみたいになって美味でした。

この後は息子と一緒にスシ教室へ。息子にはやっぱり日本の文化に多少なりとも触れてもらいたいし。夫はこの間フィッシュスパへ。実は、私、まともに海苔巻きなぞ作ったことがなかったので、私自身も海苔巻きの作り方を体験できました。
IMG_2643.jpg
しゃけとキュウリの海苔巻き作成中

完成後試食をしているところに、フィッシュスパを終えた夫が合流。足だけ事前予約をしていたのに、手まで追加しておったわ(今回のYasuragiの費用は全部私のおごり)。夫があまりにも「フィッシュスパいいよ」と言うものだから、私と息子も試してみました。
fish spa 
息子の足に食いつくDr.フィッシュたち。死んだ皮膚片などを食べてその時に出る唾液で皮膚を修復してくれる効果があるらしい。終わってみたら何となく足がつるつるに。

この後は息子とラジオ体操へ。開催場所で5分前から待っていたのに一向に始まる気配がなく、通りがかりの従業員の方に聞いてみたら、ラジオ体操の係りの人でたった今終わったところとのこと。どうやらバルコニーでやっていたようで、すれ違ってしまった模様。でも、この従業員のKさん、好意でもう一度開催してくれました。他にラジオ体操を逃してしまった別の親子と一緒に、ストックホルム群島を眺めながらバルコニーでラジオ体操。気持ちよかったです。Kさんありがとう!

ディナーは和風ビュッフェで、入ってすぐにお好み焼きの実演やってました。焼きそばと目玉焼きが見えたので感動のあまり、スウェーデン人のコックさんに「広島風ですね?」と声をかけてみたら、「そうなの?しらなかった。」とのお返事が。和食作ってるけど、日本には行ったことがないとのことでした。でも美味しかった。他にも、餃子やお刺身、イカとかマグロとか甘エビとか普通のスウェーデンの"Thai&Sushi"では絶対に見かけないネタが!バーナーで表面を炙ったたしゃけ握りやカツオのたたきなど美味しくいただきました。

私はスパに来たら、プールで一泳ぎよりもマッサージやフェイシャルトリートメントの方が大事なので、夫にいかに不満に感じさせず子守をしてもらえるかが重要です。トリートメントの時間とスシ教室などのアクティビティー、そして食事の時間を交互にうまく組み合わせ、時には私が率先的に息子を連れ出し、夫に「俺ばっかり子守してね?」という疑問をいだかせないのがポイントとなります。こんな調子で次の日も、スカルプマッサージと気功のレッスンをひとりで受けてきました。このおかげで、今回は盛りだくさん、夫も満足、息子にも色々体験してもらえたかな。

IMG_2650-2.jpg 
みんなが寝静まった後、ひとりで休憩室で揺れるソファに横たわり沈みゆく夕日を眺めてリラックス。






コメント

非公開コメント

No title

そのフェイシャルトリートメント、目茶目茶興味ありです。Yasuragiまで行かないとないのかな?ちょっと市内でもないかな?と思って探したけれど、見つかりませんでした。

海苔巻き、私も習わないと…。
職場とかでは興味本位でみんな食べてくれそうだけれど、主人が海苔が苦手なので頑張って作ろう!という気になれず、15年…。

久しぶりに奮発してYasuragiまで行ってこようか…と思い始めました。自分の浴衣を持って行くので、割引にしてほしい。

Cindraさま、

お久しぶりです。Abloomは現在スウェーデンではYasuragiしかないようです。Behandlingだけでも受けられるみたいですよ。夏の間はお子様たくさんいますが。

あと、プロダクトの格安ネット通販も探してみたんですが、大手の化粧品通販ではなく、Abloomか自然派化粧品のサイトで割引き無しの価格しか見つけられませんでした。トリートメントの次の日は肌のくすみが取れて、目を疑うほど真っ白でした。

海苔巻き、実は作ったことありませんでした。ムスコに経験してもらいたかったんだけど、私も初体験。まさか、スウェーデン人から海苔巻きの作り方習うことになるとは!


Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

