スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

自分の仕事を振り返ってみる

未分類
01 /02 2015
あっという間に2014年が過ぎて2015年になっちゃいましたね。クリスマス中はシゴトシゴトの一本やりでしたが、ただ今新年の期間は6連休です。去年の今頃はGCを辞める日を指折り数えていましたが、今は連休を満喫中です。

このブログも半分以上は仕事ネタで、一時前まではGCの悪口ばかりでしたが、今の病棟でもGCの頃の経験はスゴく役に立ってます。だから、GCの頃の時間をムダだったとは思わないし、もし、今の職場にGCの頃の経験無しで入っていたら、現職場での私の立ち位置はもっと後方だと思います。

人によっては一つの科に4年以上いてはだめと言う人もいますが、私の場合も4年半いたGCは潮時だったのかも。ただ、GCでの人間関係は良かったし、なんと言っても、クリニック内には日本人の看護師の方々も数人いて、それはそれは心強かったのですよ。今の科には今のところ日本人看護師は私以外にはいない様なので、最近はスウェーデンで看護師目指している日本人の方も増えているようですし、興味が会ったら是非うちの科に来てください。GCと合同で日本人会しませう。

今の科に移ってもうすぐ1年ですが、はっきり言って私的にGCよりも奥が深いし、面白いので、どうなるかはまだ未知数です。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

