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フィットネスのススメ

健康志向
12 /07 2014
早い。今年ももう最後の月になってしまいました。

仕事が忙しかったり子供が風邪を引いてVABったりと、ボディパンプ週3、スピン週1〜2通、ステップ及びインターバル各週1で取っていたジムにも週2回ほどしか行けず、ストレスが発散できません。代わりに、病棟で駆け回るからカーディオはやってることになるか思いつつも、このどんよりとした天気のせいか気分も低迷中でヤになります。今週末は休みなのでやっとクリスマスの飾り付けが出来るかな。ジムにも行くぞ!

うちの病棟の同僚達は割とトレーニング好きで、職員専用のジム等で皆せっせと鍛えているようです。私も最低週4のジム通いで鍛えた大腿筋とふくらはぎに密かに自慢に思っていたんですが、女性の同僚達をよく見ると、鍛えたふくらはぎが太い太い。男性陣は二の腕ムキムキのカチカチ。私も二の腕の筋肉ある方なんですが、なんとなく敗北感を味わってます。しかも、デンマーク人の同僚♀は実は昔祖国で全国大会で入賞するほどのボディービルダーだったそう。別の同僚が『彼女締まってていいカラダしてるよ〜』と言っていたので、彼女をガン見してたんですが、仕事着の上からじゃわからず。しかも、彼女夜勤専門だから夜勤はしない私とは更衣室では絶対に会わないし。残念。

私的には筋トレというよりは、持久力があってムキムキじゃないけど強い筋肉をつけるフィットネスに重点を置いてます。年とともに筋力が落ちるので今からその対策と、やっぱりジム通いは楽しい。ジム友もできるしね。一人で筋トレは寂しいので私はグループトレーニングだけ取ってます。だから、全身の筋肉をカバーするボディパンプは最高!ジムに通い始めた2年前はボディパンプを一コマ取っただけで残りの一日どっと疲れて、次の日は筋肉痛だったのに、今じゃボディパンプの前にステップまでして、さらにその後仕事にいっても耐えられるほど体力付きました。

もう、4日もジムに行けてないので、カラダが鈍ってます。明日はインターバルとスピンでトレーニング再始動どす。

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Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

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