スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

もう戻りません たぶん

未分類
10 /05 2014
現在の病棟に移ってから早7ヶ月。でも、何とかやってます。前の病棟では皆仲良くて居心地よかったけど、今の病棟も同じかそれ以上に人間関係良好です。職場を選ぶ際に私が重要項目に上げているのは主に:

1、人間関係
2、仕事のやりがい
3、給料

なんですが、今の病棟は取りあえず前の病棟より全項目上です。今の病棟も同僚達に言わせれば問題だらけですが、それよりもっと酷いところから移ってきた私には全てにおいてマシに見えます。移った当初は合わなかったら前のクリニックに戻ろうかとも、バックアッププランとして考えていたんですが、現職場も今よりかなり悪くならない限り、前職場に出戻りはないでしょう。

前職場はカロリンスカ内では知る人ぞ知るその崩壊ぶりで悪名高いGC(トロ・セントルム)なんですが、とうとう最高幹部のJ.A.氏も辞任されるようです。ソルナのGCはともかく、フッディンゲのGCは壊滅的で、病棟の1つは完全に派遣看護師でやりくりされてるし、私のいた前の病棟は20数人看護師が必要なところを夜勤含めて6人しか正規雇用の看護師が残っておらず(私が辞めた時と同じメンツ。新人が定着してないの)、残りは派遣看護師雇い入れと言う有様なので、その荒廃ぶりは深刻です。


現在の私の専門領域は前職とは全く異なるんですが,やってみたら奥が深くて面白い分野だと判明しました。実は転職する時に次応募するならコレだなと何となく的を絞っていたのですが、そう言う勘って当たるんだなぁ。と言う訳で、現在、基本から学ぼうと言うことで独自に専門書と格闘してます。


kakkulinna.jpg 
おまけ:今日のランチは家族皆でタクシンゲ城(別名ケーキの城)でケーキやブッレの甘いモノづくしでした。お腹いっぱいになった後は、敷地内を散策。子供が遊べる公園もあるし、運が良ければ闊歩するお馬さんにも会えるので、ちょっとした家族での週末の遠出におすすめです。

コメント

非公開コメント

No title

とーってもお久しぶりです。
新しい職場って、人間関係から仕事の段取りからすべてやり直しですので大変ですよね。でもいい所でよかったですね。

さて、私事。子供がいるため通学できず(片道2時間半!)KI Huddingeの外国人用コースはあきらめ、独自でSocialstyrelsenのテストやコースで免許更新をがんばっています。
時々そちらにインスクールニングなどで行くのですが、いつも行くときに娘が病気になり・・なかなかお声かけまでには至りませぬ。が、いつかどこかで是非お茶でも(ビールでも。。あ、飲まれます?)

ぶくさま、

本当にお久しぶりです。ぶくさんの方は免許更新や子育てでお忙しそうですね。免許の方は取ったらこっちのもんですので、頑張ってください。

お暇な時にお声をかけてください。私はお茶でも,飲みでも、食事でもなんでもいけます。ではでは。

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

