スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ただ今7月まるまる夏休み中

Off
07 /18 2014
前回の記事から大分空いてしまいましたが、新しい職場での仕事も順調、そして、ただ今夏休みを満喫しております。

現在の職場は前の職場と完全に違うクリニックなので、前職場との関係は全く絶たれたかと思いきや、ベッド数不足で前の病棟の患者を現病棟でサテライトとして預かっていたので、前職場にも結構頻繁に顔を出してました。その度に、旧同僚からは『戻って来たの?』、時には『今日は午後入り?(辞めたんだけど...)』などと聞かれ、前上司からは『もうこの際だから戻ってきなさいよ』と言われております(人間関係は最高なんだよね。給料さえガバッと上げてくれれば劣悪な職場環境にも耐えるんだが。。。)


7月上半期は日本から両親がストックホルムの我が家に遊びにきてました。そこで、人生初のゴットランド上陸を家族皆で果たしてきました。

ゴットランドでは城壁内のベストウェスタン・ストランドホテルに泊まり,旧市街の早朝散歩したり、名物の羊料理を食べたり、洞窟を訪れたり、少し脚を伸ばしてひつじ島まで行ってrauk(海食柱)と呼ばれる海によって浸食された岩盤が個性的に削り取られたものまで見てきました。このraukは遠くから見た時は『これのどこがスゴいんだろう』と思ったんですが、近くに寄ってみたらだんだん迫力が増してきて、最後に、よくオフィシャルな写真に使われているraukを目の前で見た時は、感動でした。

ゴットランドは自然が豊かで浜辺がきれい。街もゴミも落ちていなくて良く手入れされているし。是非また訪れたいところですね。

Rauk på Fårö
実物で見たひつじ島での海食柱rauk。ひつじ島への渡し船の渋滞に1時間半待っても行った甲斐があった。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

