fc2ブログ

フィットネスとボディーケアの秋

健康志向
09 /24 2013
実はこの夏3kg太ったので8月頭からよりインテンシブにジムに通ってます。現時点で2kg戻したんですが、まだ1kg残ってる〜。というわけで9月中も仕事の合間をぬって、ボディパンプ週3を基本にスピン、ズンバ、コアなどを組み合わせて最低週4のペースでフィットネスに励んでます。体重増えた割には皆に痩せたねと言われるのは???

と、こんな風に頻繁にジムに通っているとジム友も出来る訳で、そのうちの一人がボディケア・サロンを開いたので、お客として施術してもらいに行ってきました。なかなか良かったので、次回も予約済み。そして、メイクアップスクールに通っている別の子が、実習でモデルが必要だから是非と誘われたんだけど、その日は私の仕事の都合でアウト。残念だったな。都合が合えばまだ学生の実習とはいえ、美顔トリートメントとメイクアップがタダだったのに。

私的には体重落とすのに一番効果的なのは仕事に出ることなんですが、休暇で6週間も仕事していなかったせいで体重が増えたのは確かだと思う。休暇中週3〜4でジムで1〜2時間スピンやボディパンプしたくらいじゃカロリー消費が足りないとはショックなんだけど、それよりも恐ろしいのは、病棟勤務がそれにも増してカロリー消費が激しいのかと。。。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX