スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動不足でどうにかしなければという訳でージム通い

健康志向
05 /12 2012
ここ数年友人に誘われてトライしたヨガ以外は運動らしい運動をしておらず、身体が鈍ってきたなと気になりかけていたんですが、買い物ついでに何気に覗いたジムに衝動入会してしまいました。

あえてどこのジムとは書きませんが、今入会すると手続き料無料、8月末まで月間使用料タダ(その後1年間契約だけど)、自分の目的に合わせてトレーニングプログラムを組んでくれるコーチング、ボディパンプやスピンニングなどのグループトレーニングを取り放題、ウォータージェットマッサージ・ソラリウム有りそして時間限定だけどお子様預かりまでしてくれるetc.という特典付です。

自宅から近いので仕事前にもさっと寄ってます。先週は週の半分はジムに行ってたかも。今週末は仕事がオフなのでグループレッスン取りまくってます。今日は人生初のスピンニングに挑戦してきました。すごい久しぶりのまともな有酸素運動だったので、自分のキャパの60%くらいに抑えてきましたが、それでもいい汗をかけました。しかし、サドルが細くて超硬いのでトレーニングの最初からお尻が痛く、終わった今もまだ痛い。。。



そして、夕飯は宅配ピザ。新居に越してからたまにピザの宅配車が表に止まっているのを見かけて、気になっていたので初めて頼んでみました。ネットでピザの宅配をググると最寄りの宅配ピザ請負店のリストが出てきて、お店を選んで、注文して、カードで支払いして後は待つだけ。1時間以内にお届けとあって支払い完了直後からカウントダウンが表示されるんですが、30分以内にちゃんと玄関まで届けてくれてちょっと感動。

せっかく運動したのにピザのおかげで消費カロリー分以上取り戻してしまった訳ですが、明日はジムで大好きなステップしてくるからいいっか?


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。