
スポンサー広告
-- /-- --

職場の暗黙の全員参加系イベント

未分類
05 /06 2012
手違いで2週末連続で仕事を入れてしまってました。あちゃ〜、と思いつつも適度に忙しい週末で(暇すぎても急がしすぎても辛いので適度に忙しい状態がベスト)、おまけに、土曜の夕方勤務の時は、タコスの材料である野菜やひき肉、チップスやタコブレッド、ドリンクなどの担当を事前に決めて当日持ち寄って、病棟タコスパーティとなりました。因に私はひき肉とスパイス担当。

このイベントに関しては、参加したいか否かの選択肢はなく(爆)、どの材料を担当するかということだけ選べるシステムで、こういう率先力のある言い出しっぺの同僚のMを頼もしく思います。そして、今日の夕方勤務の同僚達は皆で宅配ピザを頼む模様。ピザもいいな〜。タイ人の同僚がいた時は職員の休憩室のキッチンで彼がタイ料理を作って皆にゴチしてくれたこともあったな。たまにこういうイベントがあると和みますね。

さて、日曜の勤務が終わって、今新居の居間でお茶飲んで待ったりしながらコレ書いてます。明日は5日ぶりのオフで、ジムに通う予定。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

