スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Lönerevision - 賃上げ、うふふ♪

未分類
11 /08 2011
今日は職場での賃上げ面談の日でした。今の職場で正職員として働き始めてから早2年超え。職員の出入りの激しい職場で、今年の夏前に行われた大々的な組織改革の際に准看護師の大多数を切って、その代わりに看護師を入れるということを行った際に、半数近くの看護師まで辞めてしまいました。おまけに上司まで移籍してしまい、まったく別の病棟となってしまいました。そんな中、たった2年ちょっとでも私は古株になってます。

で、話を賃上げ面談の話に戻すと、私も結構大変な病棟の割には給料が少ないと常々思っており、今回の賃上げで月に数百クロしか上がらないようだったら、本気で転職先探そうと思ってました。でも、新しい上司が私のことをよく知らないせいか、はたまた、前の上司が私について良いことしか話さなかったせいか、省エネ勤務(自分の仕事はきっちりやるけど、余計なことはしないストレス軽減・体力温存法)にもかかわらず、年俸が前年比8%アップと言うことに落ち着きました。

ちょっと前までは転職が頭をかすめていたのに、今は現在の職場での意欲がメラメラと燃え上がってきています(←結構単純)。内容的には面白い専門分野だし,フィンランドやイタリア等国外からも噂を聞きつけて患者さんがやって来るほどの実績のある医師達とコラボできるというやりがいのある職場なので、問題はインセンティブだったんですね。

そして、そう言えばこの11月頭で在瑞10年となってしまいました。SFIでスウェ語を習っていたのが10年も前とは思えないです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

