スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Nyårslöfte - 今年はどんな年に?

未分類
01 /04 2011
気づいたらあっという間に年越してしまいましたね。私の方は年末年始仕事でお正月ムードゼロでした。でも、大晦日は職場で持ち寄りランチパーティーをしたりして、それなりに楽しくしてました。去年はストックホルムの和風スパで年越したんですけどね、たまには今年の様な仕事三昧のお正月もありかと。

去年は色々な事に手を付けて結構余裕が無かった年で、結局取捨選択でスト大の某言語を切るしか無かったわけですが、ある意味物事に優先順位をつけて自分にとってより必要なものを選ぶという事を学んだ年でもありました。仕事では専門科での業務を分かって来たので面白くなって来ています。けど反対に語学への興味はほとんど失せてしまいました。以前は色んな言語に手を出した語学マニアだったのに、もうスウェ語と英語だけでいいやという悟りの境地に達したようです。

職場にも新人が入って来て、今まで教えてもらっていた立場から指導する立場に変わって、仕事に関する意識も変化して来ています。新しい事もどんどん取り入れる病棟なので兎に角変化が目まぐるしいし、今年の目標はこの変化に対応できる柔軟性を伸ばし、尚かつ学びの心を持ち続けることかな。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

