
スポンサー広告
-- /-- --

T.G.I. Friday's - 気分はいつもフライデー

Food
12 /10 2010
先週出張で英国に行っていた夫がはまったレストラン T.G.I. Friday's がストックホルムにもあるということで、先週末行ってきました。

英国に行ってその存在を知った割には実はこのレストランアメリカのカジュアル系レストランチェーンだそうですが、イギリスと比べるとステーキ一本100kr以上お高いようです。カジュアル系レストランなのに北の果てスウェーデンまで来るとお値段はぜんぜんカジュアルじゃない。。。

下の写真左上から時計回りに:紙ナプキンまでお皿に載って登場(実はお手拭も付いていた)。このお皿は前菜の取り皿に→フライド・モッツァレラスナック。中央のチリソースをつけて→焼き具合やソース盛り合わせの組み合わせまでお好みで選べるジャンボステーキ→夫が英国ではまって忘れられなかったベイクド・ベーコンチーズポテト。サワークリームをつけて食べたら本当に美味しかった!

ちょうどこの日、私は仕事帰りでなぜかステーキが食べたくなったので衝動的に寄ってしまったのですが、前菜だけでお腹一杯になってしまいました。でも、頑張って肉も完食したぜよ。なんてったって前菜と飲み物をステーキにつけたら、お城のユルボードより高いからね。でも、スウェーデンの外食に飽きたらこのアメリカンな雰囲気は新鮮でいいかも。



TGI.jpg

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

