スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Godkänd - さようなら兼業学生生活

未分類
12 /02 2010
juhyo.jpg

ただ今マイナス12度のストックホルムです。とうとう樹氷が見られるようになりました。昨日の早朝はマイナス17度の中朝8時からの専門科コースの試験のために外出せざるを得ませんでした。

肝心の試験結果ですが、昨日の段階ではクリスマス前までには結果発表と言っていたのに、今朝メールを開けてみたら早速試験の合否が届いてました(爆)。まあ、確かにクリスマス前ですがね、採点早すぎ。

この試験に落ちたらどうなるんですか~?

と試験開始前に質問したら、次は口頭試験ねとのことだったんですが、口頭試験の方が楽かもと心がグラつきつつも、試験問題を解き始めたら30問中5問くらい同僚から特別入手した過去問から全く同じ問題と、その他にも言い方は変えてあるものの同じ答えを求めている問題などを数問発見!これでこの試験落ちたら相当ヤバいよねと思っていたら、結果的に受講者17人全員合格してました(祝)。兎に角、自分一人だけ落ちてたりしなくて良かった。そして、この過去問を頼んでもいないのに気前よくくれた同僚に感謝。

こうして、とりあえず今期の一山は無事超えました。11月の頭は特に通常業務の間に専門科を受講して、日本からの仕事の依頼も数件重なって、その上個人プロジェクトも同時並行とかなりカオスな状態だったので専門科コースの受講を決めた事にちょっと後悔していたんですが、終わってしまうと屁のカッパに思えてくるから不思議です。次のヤマは個人プロジェクトかな。最低数の患者さんへのアンケートは集まったので、そろそろ書き始めるかな。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

