
スポンサー広告
-- /-- --

Specialitet - 次はどうする?

未分類
11 /24 2010
vinter 1

一日中雪が降り続いているストックホルムです。粉雪だから積もる積もる。おまけに風強いよ。


今日は週1回の専門科のコースの最後の日でした。セミナーでの発表も滞りなく終わり後は来週の試験をもって完全にに終了です。今週末は試験勉強しないとな。どうも気分が乗らないとか言ってる場合じゃないし。

最近同僚と話をするとこのままずっとこの科で専門を極めるか、さらに別の専門分野に進むか話題になります。特にこれと言った科を希望しているわけじゃないけど、何か別の専門に進みたいと考えている同僚もいて、私もちと考えたんですが、私は今のところお勉強はもうお腹一杯なのでここしばらくは今の科で行くつもりです。

同僚の中には外来に移ってコーディネーターになろうかと考えている人もいて、しかもこの彼女、今のコーディネーターがあと2年で定年退職なので、それを計算して今からそれに向けての専門科に進んで後釜に座ることもオプションの一つとして考えている模様。こういう人には敵わないな。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

