スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

DEN - 自分のオアシス空間

未分類
11 /02 2010
夏時間が終わって時間が1時間戻ったため、夕方暗くなるのが一気に早くなりました。そして、冬至までの約2ヶ月間さらに暗さが増してく季節ですね。先日のパラノーマルアクティビティ2の影響か暗い台所が何気に怖い今日この頃です。

先週末は仕事だったので今日は久しぶりの休み...のはずだったんですが、日本から依頼を受けていた仕事の納期が実は今日までだったことに気づき、急遽朝6時から居間の片隅の自分のデンのデスクに張り付いて正午までほぼノンストップで仕事をしておりました。学生時代の友人達とお茶をする約束もしていたんですがそれもキャンセルして、どうにか無事に納品できましたが、危なかった(汗)。

スウェーデンだと日付を日にち/月で表記するので、日本の納期の日付も本当は11月なのに勝手に11日までだから余裕♪と思い込んでました。まあ、間に合ったから事なきを得たけど、最初から気をつけないと駄目だわね。


話は変わってデンと言えば書斎の事ですが、家の居間は無意味に広いので部屋の隅っこをIKEAの仕切り本棚を使って区切り、自分のオアシスを作ってます。
bokhyra.jpg
壁を背にして置くと半端な奥行でイマイチ使いづらいんですが部屋の仕切りとして置くと、自分の書斎側には必要な本やら辞書やらスキンケア用品で固め、公共スペースには飾りを置いたりと中々使い心地がよいです。そして、上からしたまで壁で仕切られている訳ではないので、適度な開放感がある所も良いですね。

たまに気分次第で位置をもぞもぞと変えるのですが、今の所現在の仕様がお気に入り。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

