スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Tillbaka till KI - 勉強の秋

未分類
09 /12 2010
夏休み中に完成するはずだった排水管工事がまだ終わっていないため病棟のベッドも4つ閉じてます。朝のミーティングではボスが

ー 今週中にはオープンできるでしょう

と言いつつすでに3週間経過してます。でも、人員数そのままで患者数が減っているので病棟も穏やかです。暇とも言い換えられるかな。配管工事の職人のみなさん急がないでくださいと同僚達も願っている模様。


実は来月から社会人兼学生になります。自分の専門科の基礎コースなんですが、基本的に週に一回カロリンスカに戻って講義受講となります。メールボックスに先生から要項やその他の資料なんかが送られ、すでに受講済みの同僚から最終試験の過去問なんかももらっちゃったりして、学生だった頃のストレスがよみがえってきます。それに加え個人プロジェクトで患者さん達にアンケートをとって小論もどきも書かなきゃならないので、この秋は大変になりそうな予感がします。

コメント

非公開コメント

働きながら学生ですか!大変ですね。
(私の場合は学生しながらバイトなのでやや気持ちの持ちようが違うような気がします)

勉学の秋です。お互い頑張りましょう。
(といいつつ私のレベルは相当低いですが)

ぶくさん、

実はこのコースは1年以上勤めた看護師が任意で受講できるものなので取る事にしました。私とほぼ同期の同僚は皆取るみたいだし、今までは現場から学んでいたけれどそろそろ座学で知識を体系的に得る時期かなと思って。まあ、学校のある日は勤務日から引かれるんですが、家でも勉強しなきゃならないし楽じゃなさそうです。

ぶくさんもバイトとはいえスウェ語の勉強と同時並行なさるんですよね。お互いきっちりやり遂げませうね。

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

