スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Första resan - はじめての海外旅行

未分類
08 /20 2010
runpa.jpg
おまけの写真:ストックホルムの街中で見かけたお尻椅子。ちゃんと男女別になってます。

今週は義妹のTちゃんがフィンランドのタンペレから我が家に遊びに来ていました。実は彼女にとってはじめての海外(って言うのか欧州圏内でも…)。超ドメスティックでフィンランドもしかもタンペレしか知らない彼女はストックホルムに来てその人の多さ、町の大きさ、店の多さにときめいておりました。特に最後のファッションやら化粧品やらの店で買い込んでました。私は仕事だったのでTちゃんの相手を始終していたのはうちの夫ですが、あれこれ考えて港町で海浜自然公園もあるニナスハムンにドライブに連れて行ったら、この時は彼女半分寝ていたそうです。まあ、年頃の女の子じゃ自然よりお買い物の方が面白いのはしょうがないか。


ついでに、今日から1週間2度目の夏休みに突入します。夏休みをとっていた同僚達がぞくぞくと仕事にカムバックしてくる中、日によっては人員が通常の2倍の日もあって休みを申請したらあっさりOK出ました。ちょっと気分転換にしてきます。

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

