スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Macaron - マカロン論

Food
07 /20 2010


IMG_0213_convert_20100721043149.jpg
今日仕事帰りにお茶したWayne's Coffeeでマカロン発見!
スウェーデンでマカロンに遭遇したのは初めてです。でも、小さ~い。1個12kr (感覚的に120円位) するのに、普通に食べても3個一口でいけるな、私なら。しかし、もったいないのでちびちび食べました。

昨年日本に帰った時にマカロンの存在を知りました。どうやら今でもかなり人気のようですね。シンプルな外見とは裏腹に作り方は複雑で、一口で説明すると繊細で高度な技術が必要なメレンゲ菓子と言えるかもしれないですね。味だけ見るとどうしてマカロンがこんなに人気なのか私には分からないんですが。



仕事に戻って2週間経ってしまいました。夏休み中はうちの病棟は閉まっているためとなりの病棟で働いてます。2病棟が合併しているため人員は二倍。というわけでうちでは夏休み特別要員をとらずに、職員は代わりばんこに夏休みを取っています。私は最初にさっさと休みを取ってしまったので、今はこれから夏休みに入る同僚を見送るばかり。でも、無情にも仕事一筋の夏はまだまだ続くのだ。


コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

