
スポンサー広告
-- /-- --

Deppig - 暗~

未分類
05 /18 2010
今週も相変わらず毎日しごとです。数週間前に脳溢血で倒れた仲の良い同僚が亡くなったこともあり、気分は真っ暗です。

今週は仕事の半分はあちこちに電話をしまくってる感じです。今日も午前中に突然とある長期入院の患者さんの受け入れ先からOKの電話が来て、急遽退院準備に全力投球することになり、当初の計画とは全く違う一日となりました。こっちも大変だけど、一番びっくりなのは患者さん本人で、いきなり転院と言われても心の準備も出来ていないので、うまく納得してもらえるように話をするのも腕の見せ所なんですね。でも、私が担当の時に送り出せて良かったというのがホンネです。最初の手術の後に合併症の為に何度も再手術となって入院が長引いていたのに、次第に元気になって、リハビリ施設に移れるくらいまで回復した姿を側で見れたのは嬉しいですね。


下の写真は今日の話には関係ないけど、先週末に見かけた猫注意の道路標識。
akta dif fouml;r katterna

コメント

非公開コメント

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

