この夏のボディコンにハマる

Off
08 /05 2016
今年の夏はノルウェーに行っていた週を除いたら週5以上でジム通いしていました。基本的に私はグループトレーニングしか取らないんですが、Les Milles のインストラクターをしている友人がしきりに「ボディコンバットいいよ」というものだから、取り始めてみました。そうしたら病みつきに。

今までは、ズンバ、スピン、ボディパンプあたりを集中的に取っていたんですが、体が慣れてしまったせいか、体重も体型も特に変化がなく、半ば惰性でジム通いしてました。ところがボディコンバットを週に2、3回入れて半月ほど経った頃、とあるジム友に「胴体とオシリが締まってきたね」と言われました(ウレシ)。

自分では体重は変わってないから気づかなかったけど、ここ直近2週間はボディコンバット週3、ボディパンプ週2で入れたコンビが良かったのか。低負荷でするボディパンプで筋力と根性つけて、頭の血流を感じるほど激しいボディコンバットで脂肪燃焼するのはなかなかよい組み合わせかも。ボディコンバットでストレス発散もしてるしね。毎日交互にボディコンバットとボディパンプして、時たまスピンとかヨガとかボディバランスなどを散りばめていったらパラダイスだなぁ。

でも、夏休みも終わり、仕事が始まってしまった〜!今はいつジムでボディコンバットを取れるかばかりを考えてマス。


スポンサーサイト

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。