2014/03/06

2014年03月

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

とうとう仕事辞めました

category - om mig
2014/ 03/ 06
                 
昨日は4年半お世話になったクリニックの最終勤務でした。今まで勤務した病棟の中で、これだけ良き同僚達に恵まれて馴染んだ職場は他に無かったので、名残惜しい気持ちと、これだけカオスな病棟を去れる安堵感とが混じりあった気分です。

で、どれだけカオスかと言うと、最終日の昨日の日勤の看護師4人中常勤は私だけで残りは派遣よ。あとは准看護師は常勤と派遣が半々。派遣の中でもだんだん常連が出てきているけど、それでも、週に何人かは初めての派遣看護師が来るわけで、その度に病棟内のルーティーンを一から説明したり、腹部の外科病棟では当たり前の硬膜外麻酔用のポンプの取り扱いを知らないから教えたりと、常勤の同僚と一緒ならしなくてよい余計な仕事がわんさか湧いてくるのも非常に疲れました。それはさておき、この状態で患者さんへ安全な医療看護が提供できるかが一番問題。上層部は、『募集かけても看護師が集まらない。この状況が回復するのは時間がかかるだろう』とのんきなこと言っているようだけど、なんで集まらないのかは明白だろうに。

同僚の多くが辞めていく中、それでもまだ残っている同僚達が温かく送り出してくれました。上司と個室での対話では『あなたが辞めるのはクリニックにとって損失だ。戻ってきたくなったらいつでも歓迎です。』とのお言葉を最後に頂きました。他にも、昨日は外来だったにもかかわらず私が辞めると聞きつけてわざわざ病棟まで会いにきてくれた外科のR医師他、内科の先生達も含めて仕事のしやすい良い先生達が多かったな。クリニックによってカラーが違う様なので、次のところもそうであることを祈りつつ。。。

ただ今、久々のストレスフリーな4連休中です。そう言う訳で、今日はジムのボディーパンプで鍛えた後、友人のボディケアサロンで全身マッサージと美顔トリートメントを受けてリフレッシュしてきました。新しい職場は月曜日からなので、もうしばらくオフな日々を満喫しま〜す。

Memory
病棟の皆からもらった Avtackning での可愛いネックレスとメッセージカード。皆のことは忘れないよ(アフターワークには参加するで)。
            
スポンサーサイト
            
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。