2014年02月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

第一回GC日本人会開催!

category - Off
2014/ 02/ 26
                 
巷では給料日の25日の昨日、同クリニック内の日本人看護師さんたちとの会合(と言う名の飲み会)が実現されました!ひょんな繋がりから同クリニック内になんと4人も日本人看護師がいることが判明し、これは集まらねばならないなと、同じ病棟に勤めるもう一人の日本人看護師のAさんと、『いつか集まろうね』と話しておりました。

そして、今回のクリニック崩壊の危機の最中、やるなら今だ!ということになり、ソーデルのBLYで日本の飲み会形式で楽しんできました。スウェーデンにいながら日本語でオーダーできて、美味しいお刺身や立田揚げ、モダンなお寿司をつまみながらサッポロや梅酒のロックが飲めるのはやはりBLYだけでしょう。

今回は、同僚のAさん、前病棟の同僚だったBさん、そしてAさんの知り合いだったCさんとクリニック内の3病棟から4人も日本人が集合したんですが、直接の知り合いでなかったCさんとも学生時代のHandledareが同じだったり等等、と過去にニアミスをおこしていたことが発覚したり、あらためてこの世界狭いなと実感した一日でした。

同業者、しかも同クリニック内と言うこともあり共通の知人も多く、なおかつ今クリニック内の外科部門が揺れに揺れて崩壊に歯止めが利かない状態なので話題も尽きず、2時間半じゃ絶対に時間が足りないよ。次も是非開催したいんですが、私はこのクリニックを辞めてオンコロに移るので、名称何に変えるかな。。。?
            
            
                                  
    
