職場訪問〜いらっしゃい

未分類
10 /23 2013
つい先日、日本人の看護学生3名を私の勤める病棟へ案内する機会がありました。今まで、スウェーデンの病棟を見たことが無いとのことだったので、参考になったかな。日本との違いなども聞けて、私にとっても興味深かったです。

と、こんなこともあり、全くやる気のでなかった『学生指導』単科の要項を最初のミーティングから約2週間後に開く気になったりもしてます。そこで、初めて学習プラットフォームの「ピンポン」にログインしてみたら、私の登録科目に『学生指導』単科が入ってないよ(爆)。

先生に電話してみたら、確かに登録はされているとのことだったので、IT課が手直ししてくれるのを待つばかり。でも、もし、先日日本人学生の病棟訪問が無かったら、来月下旬の最終提出期限の2週間くらい前まで課題をほっといた可能性があったので、私としても結果的に助かっていたと。。。

スポンサーサイト

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。