鯉のぼり in Sweden

Off
05 /06 2013
koinobori

昨日はこどもの日でしたね。うちでは1日だけテラスに鯉のぼりを立てました。これは私の学生時代からの日本の良き友人達が息子の為に以前贈ってくれたもので、毎年5月5日に一日だけ出しています。

今年はテラスの周りを囲う様に花壇も設置したので、より豪華になりました。道行くスウェーデンの人たちが鯉のぼりを眺めていく姿を、こちらも家の中から観察してました。うちの夫が『99%の人はこれが何だか分からないだろうね』と言ってましたが、毎年出していればそのうち何か特別な日なのかと気付いてくれるかも。

それと、新居に移ってからもう1年たっちゃいました。もう新居じゃないか。。。今年ももう3分の1過ぎちゃったし、はやいはやい。

スポンサーサイト

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。