2012/04/23

2012年04月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

スウェーデンでアパートを買う(その後の巻き)ー洗濯機欲しい方!

category - Off
2012/ 04/ 23
                 
vardagsrummet.gif
ぶくさんのご要望に応えて、リフォーム後の居間ちょっと公開。結構気に入ってます。

新居のリフォームの後、先週末にやっと全ての荷物を運び終えました。4月の頭に引き渡しがあった後、4月中にリフォームをして引っ越しを完了し、前のアパートの掃除を終わらせなければならないのでかなり切羽詰まってましたが、引っ越しが無事済んだので後は掃除のみとなりました。これでひとまず安心。

引っ越しの際にかなりの量の粗大ゴミを捨てたんですが、次の日ゴミ置き場を見てみたら、汚くなった絨緞や吸引力の弱くなった掃除機などまだ使えるけどうちじゃあいらないものがごっそり無くなってました。皆チェックしてるんだなあ。廃品再利用ありがとう。

家の売買となると、ある意味売り主と買い手の騙しだまされの狸合戦となることもあるのですが、うちもそのクチでした。壁紙がヤニで黄色くなって臭いも染み付いて臭いのに前の家主はタバコは吸ってないと最後までしらを切ってたし(まっ、これは知ってて買ったけど)、引き渡し前には家電は全部問題なく動くと言っていたのに冷凍庫が壊れてたし(スイッチオンのランプは点くけど、数日たっても冷たくならない。その場のチェックじゃ氷張るまで待つのは無理)。家電製品は全てアップグレードの物を入れてあると言ってた割には、明細を見たらスタンダード(ばれるウソよく平気で付けるなとその神経にある意味関心)。手付金の時点での不具合報告書には無かったのに、実は洗面台の配水管が漏れてた(気付かないわけないよな、洗面台の引き出し濡れるんだから)。

と、色々こまごまと問題はあるんですが、アパートの本来のクオリティ、住環境、価格、立地などトータルでは満足いってます。何てったって、自分の好きなようにリフォームできるのが最高だし、自分ちなので手入れのしがいもあるし。因に壊れている冷凍庫に関しては前の家主と交渉中ですが、本来なら契約上は引き渡し後は買い主の責任となるので、これから買われる方はご注意を!

それと、以前のアパート住まいの時に使っていた洗濯機がいらなくなってしまいました。Whirlpoolのもので買ってから1年4ヶ月しか使っていません。まだまだ十分現役で、モノもよく、大事に使ってきたんですが、新居にすでに洗濯機が備え付けられている上に、置き場もないので、欲しい方がおられましたら格安でお譲りいたします。ご興味のある方は鍵コメか、私を知る方は直でケータイかメールでご連絡いただけましたら、折り返しいたします。




            
            
                                  
    
