2011/08/27

2011年08月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Iittala 参拝

category - Off
2011/ 08/ 27
                 
8月になってからイマイチ天気が続いてやる気も下降気味だったんですが、今日はカラッと晴れてくれたので気分転換にグスタフスベリまで行ってきました。というのも、実はここにあるイーッタラのアウトレットでは今週末2級品やセット販売割引以外すべて20%引きのセールやってます。

前々から奇麗なケーキ皿が欲しいと思っていたので、この機会に花柄(or 星?)がポイントのRörstrandのQvintのケーキ皿とシンプルなConvittoの長方形皿等々を仕入れてきました。これで、友人を家に呼ぶのがより楽しみとなりました。

イーッタラでの買い物が済んだ後は街の中心にあるDelselius Konditoriでランチとなりました。レタスや色とりどりの野菜がはみ出している、色んな種類のサンドイッチが美味しそうだったんですが、私はチキンカレー味のベイクドポテトにしてみました。中々美味しかったですが、80kr出してコーヒーも付かないのはちょっといただけないかと。と思いつつも、ショーケースに並ぶ美味しそうなブッレに引かれて帰り際に一人3種類ずつとバゲット一つ買ってお持ち帰りしてしまいました。

店内は広々として席数も多く、様式や雰囲気もスウェーデン式なカフェの気分がそのまま味わえるので、その点はよかったかも。

gustavsberg 2011

おうちでフィーカしてバゲットは夕食にと思っていたんですが、突然ディナーのお誘いが入り、帰宅後早々別のお宅にお邪魔してきました。というわけでお腹いっぱいなので、ブッレとバゲットは明日のお楽しみです。


            
            
                                  
    
