Gilla Julbord - イケアで今年初のユルボード

Off
11 /28 2010


julbord_250.jpg
ただ今イケアのレストランでユルボードが楽しめます。物は試しで早速今年初のユルボードに行ってきました。

イケアのファミリーメンバーだと通常は179krかかるものが79krと100krも値引きになります。普通の数百Krするどっかのお城やレストランのユルボードを考えたら79krは破格です。我が家はメンバーではなかったのですが、これを機会にメンバーになってしまいました。



ユルボードの規模としては小ぶりですが、今回のイケアのユルボードを監修したレイフ・マンネルストレム氏(写真の小窓の人物)によると、食材にかなりこだわったようです。実際、値段の割りに味はなかなかよかったです。品数はそれほど多くないですが、定番のミートボール、しゃけ、クリスマス・ハム、ニシンはしっかり押さえてました。彼のお勧めのヤンソンもかなり美味しかったです。それに、とりあえずユルボードの雰囲気はでています。


julbord paring; IKEA


『この値段で元が取れるんですか?』と言う質問に対してマンネルストレム氏は最後に、

この分ソファーを売って補填しなきゃならないです。

と語っておりました。やっぱり79krじゃ元取れないんですね。

スポンサーサイト

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。