2010/05/29

2010年05月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Latar - ちょっとだらけ気味

category - 未分類
2010/ 05/ 29
                 
kaeru 2
病棟のかえる君達。仲間が増えました。


今日は日が差したりにわか雨が降ったりと一貫性のない天気のストックホルムです。あっという間に5月も終わりですね。今週末は仕事なんですが、出勤前に書いてます。今週は一挙に半数以上新しい患者さんと入れ替わったので、出勤前にどんな一日になるかあまり予測が立てられません。

病棟での個人プロジェクトで小論文を書かなきゃならないんですが、1年あると思っていてももうすぐ半年たってしまうので同じクリニック内のプロジェクト担当の教官から「そろそろ草稿出してね」とつつかれ始めました。普段の仕事だけでも疲れるのに、仕事の脇で別の課題を考える心の余裕もあまりなく、家で仕事のメールを開ける気にもならず、延ばし延ばしとなってます。そして、気分はだんだん夏の休暇へと移行。いかんな、これでは。


話は変わって、せっかく買ったのにしばらく使っていなかったホームベーカリ機復活です。家にある材料で作れるものはないかとレシピを探していたらありました。これはチリ味のペストを練りこんだ焼きたてブレッド。普通は2時間半くらいかかるのに、これはクイックレシピなので1時間でできてしまうのも嬉しいところ。これを普通のペストに変えたり、オレガノとオリーブオイルにしたりとアレンジの仕方も豊富です。

hembakat bröd


もうすぐ仕事に行かなきゃな。今週末もがんばるか。
            
            
                                  
    
