Påsk - イースターは仕事

未分類
03 /31 2010
そろそろ春なのでテンプレートもそれらしく変えてみました。それでも、ストックホルムの天気はぼちぼち暖かくなって来たかと思ったら今日の朝の気温は零度でした。その日にあった服装を外出前に選ぶのは中々難しいです。ダウンのクロのコートはもううざったいけど、春物のコートじゃ薄いってところです。

今週末はイースターなんですね。ちまたじゃ、明日は半日勤務ですでに4連休の前祝いムードですが、シフトを提出した時にイースターのことをすっかり忘れて仕事ばっちり入れてしまいました。それに、もうすでに夏休み中の希望シフトも出さなきゃならないので、今度提出する時はよく考えてから出そう!

夏休みの休暇願は既に出してあるんですが、これもよく考えずに出した為、意図せずに夏至祭が休暇にかかってます。これはまあいいか。基本的に私のシフトの出し方は五日連続勤務等を出来るだけさけて、なるべく夕方→よく朝勤務を減らし、病棟から要求されている決まった数の週末勤務も入れ、この合間にプライベートの予定を立てるという仕事優先の生活してます。

スウェーデンでは基本的に5週間は年間に休暇が取れるので、日本で会社勤めしていた時に比べたら天国なはずなんですが、こっちの基準に慣れてしまうと5週間ってすごい短く感じます。もし、5週間いっぺんに取ったら来年までまとめて休みが無いと考えるとこの1年が永遠のように長いですよ。という訳で、この夏は2週間だけ休んで、残りは秋まで取っておくことにしました。

で、今年の夏の休暇は何のときめきも無いフィンランド行きがほぼ確定です。去年のクリスマスはスウェーデンだったので、フィンランドの夫の実家では渡せなかったクリスマスプレゼントが私たちを待っているそうな。。。

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

