Det är hett i rummet och jag läser böcker i det där - 灼熱の室内と読書

未分類
06 /30 2009
ただ今室内の温度計は28度を指しております。ただでさえ熱いのに、夫の希望でパイを焼くためにオーブンを使用して、さらに室内過熱に拍車がかかっております。

curry pie
そしてこれが完成品。夏バテに効く茄子カレーパイ。表にはトマトしか見えんが…たまねぎは3時間炒めましたよ。おかげで素材本来の美味しさがでました。


10日間の休みも残り後、明日1日となってしまいました。悔いの無いようしっかりだらけてます。とに角日中は暑いので極力外出は避けてます。日向ぼっこしてるスウェーデン人の気が知れんです。とは言いつつもずっと家の中にいても運動不足になるので、午前中はあえて外出して朝ごはん兼お茶をしてきました。現在、つい先日友人Mさんが訳して、直々に頂いた某スウェーデン語の日本語翻訳の本を読んでいるんですが、その英語版を買いに町の本屋さんへ向かいました。そのうちスウェーデン語の原書と英語訳とも読み比べて見るつもり。

Vårrulle

リトアニア留学後、紆余曲折を経てストックホルムへ。在欧17年目。2009年度カロリンスカ大学卒業。以来現在に至るまでカロリンスカ大学病院勤務の看護師やってます。家族は雰人夫と息子くん。趣味は旅行。フィットネス命。語学の虫(英語、瑞語いけまっせ。露語と中国語に浮気しつつ、雰語万年学習中。リトアニア語と仏語は忘却リスト入り)。

当Blog内の文章及び写真の無断転載はお断りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
AX

